先生たちのブログ

好きな本

私の好きな本の1つに鍵山秀三郎さんが執筆した「凡事徹底」という本があります。この本は約15年ほど前知人から紹介してもらって読んだのですが、今でもこれを徹底する様に心がけています。

私の特に好きなのはこのページで、特別なことは急にはやり遂げることは不可能。でも、自分ができることから、1つ1つを行い、上達、改善し続けていけば、大きなことも成し遂げられる❗️といったメッセージが入っていることです。

思い返せば…

最初のホームページはGoogleの無料のウェブサイトで初めました。

2018年はアレックス先生とゴールデンウィーク期間中も最大限活用して作りました。

2022年の今、小規模事業共済の支援金をいただき、会社さんに協力していただいて更に良いウェブサイトが完成します。

これからも、1つ1つにこだわり、確実に着実に前身していきたいです。

このゴールデンウィークの最初の2日間を使って整理整頓をしました。

この数年で200冊の本を買っていたようなので、再度読書するものは読書して、今の私に不必要な本とはお別れしたいと思います。

また新たな本との出会いのために、新たなスペースを作って、ゴールデンウィークの期間を使って準備しようと思います。

皆さんも残り1日良いゴールデンウィークをお過ごしください❗️

Pixabay at Pexels