What's new?

電子マネー

2020年のオリンピック前にキャッシュレスを日本にも浸透させる為と10月からの増税に伴い、今すごい電子マネー会社のシェア獲得で競走が繰り広げられています。
皆さん既に始めていますか?

〇〇payが沢山あり過ぎて、何をどう使ったらよいのかわからないし、何となく個人情報が漏れるような気がして登録できない。
て私は思ってましたが、色々調べてみると何かあれば会社自体が保証してくれるし当初に比べるとセキュリティもしっかりしているようです。キャンペーンなどでお得が盛り沢山で増税するし利用しなければ!と思い始めて早速登録してみました。
QUICPayを始め、いざショッピング!!
登録はできているはずなのに、なぜか決済完了しなくてレジの後ろが長蛇の列になってきたので、断念してカードで支払いました。
何回かトライしたものの、結局使用できませんでした。
QUICPayは諦め、4大ビッグpayと呼ばれる
・楽天pay
・LINEpay
・メルpay
・pay pay
のどれかに再度トライしようと思います。
増税前のキャンペーンが多いので、まだの皆さんぜひこの機会に電子マネー登録して始めてみませんか?
会社によって50%ポイント還元や毎回3%ポイント還元されたり、政府が10月より始める消費税還元制度の対象となるので調べる価値ありです。小売業は、設置の費用や手数料がかからないpaypayを導入する店舗が多いので、利用する店が今後増えていくのはpaypayになりそうですね。
ちなみに、HOPEでも入会後、ゆうちょ銀行での引き落としが始まる前のお支払いにゆうちょpayでお支払いが可能になりました。
良ければご利用下さい。
Yukiko