クラスの様子

フォニックスコースの紹介

小学1年〜6年生 フォニックスコース(50分)

小学1年〜6年生 フォニックスコース(50分)

フォニックスコースでは英語の「音」と「文字」のルールを学んでいきます。
まず初めにアルファベットの音を1つ1つ学びます。1つ1つの音を足すことで単語を自力で読めるようになります。「ちょっと待って!自分で読んでみるから」「分かった!」という子供達の声がクラスで飛び交います。自分の力で読めるので自信がつきます。読めるようになると周りの人がほめてくれます。ほめられるのはうれしいものですよね。少しずつでも達成感を感じれる事で「もっと知りたい!」と意欲的に学ぶことを手助けしてくれます。 発音を正しく学べます。発音が正しくできれば、英語が鮮明に聞こえます。そして自分の英語が相手に伝わる喜びを感じてもらえます。

フォニックス1を受講するメリット

1.発音の向上: フォニックスのクラスでは、英語の文字と音の対応関係を学ぶことで、正確な発音を身につけることができます。これにより、より自信を持って英語を話すことができるようになります。


2.リスニング力の向上: 正しい発音を学ぶことで、リスニング力も向上します。英語を耳で聞いたときに、より正確に音を理解し、意味を把握することができます。


3.単語の推測力の向上: 文字と音のルールを理解することで、知らない単語でも推測して読むことができるようになります。これは、英語の読解力を向上させるうえで非常に重要です。


4.アルファベットの読み書きの習得: AからZまでのアルファベットの読み書きを学ぶことで、基本的な文字の知識を身につけます。これは、英語の基礎を築く上で欠かせません。


5.単語の学習: 単語のスペルや発音を学ぶことで、日常会話や文章を理解しやすくなります。また、単語の意味や使い方も学ぶことで、より豊かな語彙を身につけることができます。

フォニックスのクラスは、英語の基礎をしっかりと身につけるための重要なステップです。このクラスを通じて、英語に対する理解が深まり、自信を持ってコミュニケーションを取ることができやすくなります。