最新英語情報

日進月歩

皆さんDropboxのスマートシンクってご存知ですか?

私はDropboxをクラウドとしてよく使うのですがDropboxを使用していれば自分のパソコンのメモリーはほとんど使わないと思っていました。しかし、Dropboxに保存してるつもりでも設定を間違っていると自分のコンピューターのメモリにも保存されてるんですよね。スイッチを入れるとファンが回り続け、このままではこのコンピューターはお釈迦になる!と思いDropboxのスマートシンクと言うプログラムをもう一度見直しました。

2014年から愛用しているMacBook Air。長年お世話になっており、大切に大切に使っているつもりだったんですが、ハードディスクの容量がいっぱいになってしまいました。気がついたときにハードディスクを掃除してるつもりだったんですが、根本的なことを理解していなかったようです。

Dropboxをprofessionalにアップグレードして、スマートシンクにかえ、マックのバージョンもアップデートしました。

これでハードディスクの容量を抑えて、これからもコンピューターをサクサク使えるはずです!

来月から教科書を作成し始めます。中学生のテキストブックは作成したので次は小学生用です。音声も動画も入れながらITを駆使してたくさん学んでもらえる教科書を作成していく予定です。

こうご期待ください❗️

カテゴリー:最新英語情報