クラスの様子

強敵との闘い

今週からHOPEの全クラスが教室での対面レッスンを開始しました。学校も分散登校ですが、徐々に始まり少しづつ普段の生活が戻りつつあります。見えない強敵とどういう風に向き合い防いでいくかが今後の課題になりますよね。

HOPEでは、まず1階で手洗いをして頂きます

検温です

先生達も同じように行い健康管理をしています。

レッスン毎に換気と消毒された部屋へいきます

マスクや消毒液も品薄状態でしたが最近は店頭に並び始めましたね。空気清浄機も入手困難の中、プラズマクラスターイオンがコロナにも効果的という事で、苦戦の末美穂先生がシャープの空気清浄機をゲット。各教室に空気清浄機を設置。

効能については以下参照 https://jp.sharp/plasmacluster-tech/release/04072701.html

生徒の皆さんもマスク着用や手洗い、体調が悪ければ欠席するなど個々に思いやりを持って行動し協力をしてくださり、本当に感謝しています。

何をしたら効果的なのか、どうすべきなのか正直わかりません。でも少しでも生徒の皆さんや保護者の方の安全と安心を守れるように、今できる事を尽力を尽くして行っていきます。

何か良いアイデアや意見などがあれば、どんどん教えて下さい! 取り入れて快適にレッスンを受けて頂けるように改善していきたいと思います。

Yukiko