最新英語情報

英語検定

本日は英語検定Jrの試験がありました。

日本英語検定を受験するまでに小学生のうちから士気を高めることは良いことです。小学生のみんな、普段の力を出しきってくれました!おつかれさまです 🙂

英検Jrの次はもちろん日本英語検定です。HOPE ENGLISH SCHOOLでは1月25日に実施しました。本年度(2019年第3回まで)英検の準会場として土曜日の試験を実施することが許可されています。慣れた環境で受験することで本来の実力を発揮できると考えています。余計なストレスは生徒さんには必要ありません。

出来ればこの環境を提供し続けたいので、今後も準会場として継続できるよう申請してます。申請が通れば今後も英検の試験が実施できますので、実施していきます。準会場として継続できた暁には全員受験も考えています。保護者の方からは受験の案内の用紙が子供から届いていない、本人が乗り気ではないが受けさせて欲しいなどのお声を頂いてます。

英検になぜこだわるのか?メリットがあるからです。

前回の祐希子先生のブログ読んでいただけましたか?

まだの方はこちらをチェック!↓

そうなんです。英検2級を持っていれば公立高校の入試で80%保証してもらえる。なんという心の安心でしょう!私立も特典を与えている学校があります。人生に一度きりの高校受験、風邪を引くかもしれませんし何が起こるかわかりません。普段から勉強した実力を発揮するのに、何度も受験のチャンスのある英検で安心を手に入れることにこしたことはありません。

大阪府立高等学校の英語学力検査問題改革について

http://www.pref.osaka.lg.jp/kotogakko/gakuji-g3/eng_sam.html

もちろん、2級は簡単に合格できるレベルではありませんが、そのためにHOPEがあります。コツコツ、でも着実に力をつけて、大きな得をしましょう。

Miho