最近の出来事

ラグビーワールドカップ

皆さん、ラグビー観てますか? 今まで私は全く興味もなく、ルールもわからないし何だか体をはったぶつかり合いのスポーツだなぁと思ってました。

このワールドカップをきっかけに、TVでも取り上げられ詳しくルールの説明もあり、なんとなくわかってきました。詳しくはわかりませんが、ボールは後ろへ渡す。15人で試合をするなど基本的な事です。テレビ観戦してるだけで、ほんとに熱くなりました。
ライン上に左右ボールを繋いでいく、面白い!!! 試合後のノーサイドの時間など、紳士的なスポーツなんですね。
20日の決勝トーナメントも見逃せません。
何に対してもそうなのかもしれませんね。興味のない事や苦手意識のあるものも、ちょっとしたきっかけで楽しくなる! わかるようになる!
英語が苦手。興味ない…と感じてる人のちょっとしたしたきっかけを色んな角度から作ってあげたいと思いました。
Yukiko