最近の出来事

アメ村

WordPressでの初ブログです。
〇〇年ぶりにアメ村に行きました。
何となく若者の街というイメージがあり、高校生ぐらいから遠のいていました。
外国人や観光客にも大阪の人気観光地で上位を占めています。娘も行ってみたいというリクエストで〇〇年ぶり←2桁です! に足を踏み入れてみました。

まだこのウォールペイント健在でした。
想像以上の人混み

三角公園もあり。

名物 たこ焼き


インスタ映えとは、こういう事なのか…
タピオカに竜巻ポテト、ロングソフトクリームと流行り物が集結してました。
そして私も思いっきり乗っかりました
子供の情報源がSNSで、親よりも色んな新しい情報を知っています。すごいですよね、少し怖いような…自分で必要な物と不必要な物、信頼できる物など見極める力はついて行くのかしら? まだまだ半信半疑ですが、情報社会になってるのは間違いない。取り残されないように、見極めれるように見守りたいです。
まだまだ残暑がきつく体力が消耗しますが、2学期は行事も多いですよね。
皆さん暑さに負けないで!!