クラスの様子

楽しく簡単に学ぶ

こんにちは。HOPE ENGLISH SCHOOLの美穂です :)

楽しく、そして「簡単」と思ってもらえるように、準備中! 何事も準備が大切ですよね。

ホープのオフィスで準備中。小さくてこじんまり…ポジティブに考えれば、手を伸ばせばすぐ届きます(笑)

ちなみに、ここリフォームしたんです。以前はガレージだったんですが教室に変えて、オフィスを追加。法律上建てられる範囲で建てたのでこんな形になりました。

話はずれましたが、レッスンの準備中です。

まずは、レッスンプランです。

レッスンで重視していることは、

1、レッスンがわかりやすいか

2、レッスン内でたくさん習ったことを使えるか

3、楽しいと思えるか

4、生徒さんが中心であるか

生徒さんに先生役をしてもらったりします。

学んだことを違う人に伝えることで自分も理解が深まり、クラスメートからもなるほど!と思えます。

英語は簡単、そして楽しい思ってもらえるように、日々準備を怠らず、凡事徹底です!

Miho